松本妃奈子のwiki!大学や身長は?偏差値や社会学者の論文も調査【バチェラー】

スポンサーリンク

大人気恋愛バラエティーショー『バチェラー』シーズン4に出演される松本妃奈子さん。

大きな瞳がとっても印象的なかわいらしい女性ですね♪

今回の記事では、松本妃奈子さんの高校や身長などのプロフィールはもちろん、気になる偏差値や、社会学者としての活動を徹底調査しちゃいます!

最後には松本妃奈子さんが選ばれたかどうかも大胆予想しちゃいますので、どうぞ最後までお付き合いください!

こんな方におすすめ!
  • 松本妃奈子さんのプロフィールを知りたい!
  • 松本妃奈子さんの偏差値って?
  • 松本妃奈子さんの研究は? 論文書いてたの?
  • 松本妃奈子さんはバチェラーでどこまで残れるのか!

松本妃奈子のwikiプロフィール!高校や身長は?|バチェラー

まずは松本妃奈子さんのプロフィールを見ていきましょう!

バチェラー参加者の中でも、社会学者の肩書がひときわ目を引く松本妃奈子さん。

いったいどこの高校や大学で学ばれたのか気になりますね!

もちろん身長などの基本的なプロフィールもおさえていきましょう♪

松本妃奈子のプロフィール
  • 名前:松本妃奈子(まつもと ひなこ)
  • 愛称:ひなっぴ
  • 生年月日:1992年9月21日
  • 年齢:29歳(2021年11月現在)
  • 出身地:京都
  • バチェラーキャッチコピー:愛は、思想を超えるのか
  • 身長:?
  • 趣味:ゴルフ、読書
  • 大学:千葉大学人文社会科学研究科博士後期
  • 職業:社会学者、家族コンサル事業

こちらが調査結果です!

松本妃奈子さん、残念ながらあまり情報がありませんでした。

身長もはっきりとした数値ではわからなかったのですが、インタビュー動画で青山明香里さんと横並びになっているシーンがありました。(インタビュー動画1:04参照)

こちらを見ると、松本妃奈子さんの身長は青山明香里さんより若干低いくらいですね。

青山明香里さんの身長は170㎝ではないかとの情報があるので、松本妃奈子さんの身長はおそらく160㎝から165㎝くらいなのではないかと思います。

青山明香里さんについてもまとめていますので、是非チェックしてくださいね♪

さて、松本妃奈子さんについて調べていたら、気になるインスタグラムの投稿がありましたよ。

松本妃奈子さんは、若い頃からなかなか大変な経験をされてきた様子。

なんと驚くことに15歳で家を出たそうです。

ひとりで高校に通っていたのでしょうか。

詳しくはわかりませんが、そのことだけでも大変な思いをされてきたことがわかります。

さらに、松本妃奈子さんは喘息もちのようです。

子供の頃から身体が弱く、長期入院をしていたそうです。

ですが、それも悪いことばかりではなかったようで、どうやらこの入院生活で勉強が好きになったようですよ!

そのおかげで学者になれたという発言もあります。

一見するとマイナスな事もプラスに変換していて、松本妃奈子さんのこういった考え方はとても素敵だなと感じました。

そんな松本妃奈子さんの出身高校は情報がなくわかりませんでした。

どうやら理系の高校を出ているらしいとの情報もありますが、確定情報をキャッチできず……。

ですが、安心してください!

大学はわかりましたよ♪

松本妃奈子さんは現在千葉大学の人文社会科学研究科で博士後期課程に通われています。

なんと17歳で飛び級で千葉大学に入学したようです!

すごいですね!

他のまとめサイトでは東北大学に飛び級で卒業後千葉大学に入学したという情報を見かけたのですが、ワタシはその情報を見つけることができませんでした。

こちらのツイートを読む限りでは、松本妃奈子さんはずっと千葉大学に在籍していた可能性が高いのではと思っています。

ちなみにこちらのツイートで『途中働いてたけど』と、ありますが、なんと松本妃奈子さん、修士取得後に博士課程に通いながらNTTドコモでサイバーセキュリティの研究開発職についていたようですよ!

しかも社長賞も受賞したとか!

一流企業で社長賞を受賞する働きができるなんて、松本妃奈子さんの優秀さを物語っていますね!

松本妃奈子の偏差値が気になる!日本一頭いいって本当?|バチェラー

さて、お次はそんな松本妃奈子さんの偏差値を調べてみようと思います!

が、そのまえに。

みなさま。

松本妃奈子さんのインタビュー動画ごらんになりましたか?

まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ!

いかがでしたか!

冒頭のパンチ力(笑)!

『こう見えてたぶん日本で一番賢いで~す!』という言葉、インパクトありすぎて掴みはオッケーですよねw

「な、なんだと……!?」とばかりに、ワタシもばっちり掴まれてしまいましたw

賢さは勉学だけでは測れないのはもちろんですが、こうなってくると松本妃奈子さんの偏差値ががぜん気になりますよね!

そこで調べていくうちに、大学院には偏差値という基準がないことがわかりました。

そもそも偏差値とは「ある集団の中で自分がどれくらいの位置にいるかを表す数値」だそうで、大学院の入試ではその数値を公開していないため、偏差値がない…というか測定できないということです。

でもでもやっぱり数字で見たほうがわかりやすいというもの……。

ですので、千葉大学のほうの偏差値を見てみることにしましょう!

松本妃奈子さんは人文社会科学研究科に進まれています。

千葉大学の文学部の学科は人文学科ですので、おそらくこちらに入学したのだと思われます。

千葉大学文学部の偏差値は、なんと60もありました!

ですが、松本妃奈子さんは飛び級で千葉大学に進学されていますので、おそらく通常受験する時よりもさらに高い能力が求められているだろうと推測されます。

なので、偏差値は60以上ある、と考えても問題ないのではないでしょうか。

日本一頭がいいかどうかはわかりませんが、飛び級などおいそれとできるものではありませんし、松本妃奈子さんが賢い女性であることは間違いないでしょう!

ちょっとお話が横道にそれてしまいますが、このインタビュー動画、とても構成がうまいですよね。

結婚がテーマのバチェラーですが、松本妃奈子さんは『制度が変わらなければ結婚するつもりはない』と断言し、さらに『バチェラー』という作品に対して、『研究者としては批判的』だとはっきり最初に言っています。

ですが、それすらも覆されるような大恋愛がしたいのだという次の発言は、まさに真の結婚相手を見つけたいバチェラーの心情と似ているのではないでしょうか。

これだけでも、松本妃奈子さんがいかに強い気持ちでバチェラー4に参加したかがうかがえますね!

松本妃奈子は大学で社会学者として研究してた?論文の内容は?|バチェラー

さて、そんな松本妃奈子さんですが、大学で社会学者として研究していたのでしょうか?

していたのだとしたら、論文を書かれたかどうか、またその内容も気になりますよね!

こちらが松本妃奈子さんが大学在籍中に書かれた論文です。

現代日本における「パパ活」の進展と性の非対称性の検討 : イアン・ハッキング Grade of commitment 適用の試み
松本 妃奈子

千葉大学大学院人文公共学府研究プロジェクト報告書 = Chiba University Graduate School of Humanities and Study on Public Affairs Research Project Reports (361), 34-44, 2021-02-28

「主婦化」問題を概観する
松本 妃奈子

千葉大学大学院人文社会科学研究科研究プロジェクト報告書 = Chiba University Graduate School of Humanities and Social Sciences Research Project Reports (291), 69-76, 2015-02-28

CiNii Articles 著者 –  松本 妃奈子

論文は2本あり、どちらも性役割における女性の立場について書かれているもののようです。

サイトで論文全文読めるので、ワタシもがんばって読んでみたのですが、なかなかに難しかったです。

どちらの論文も、現代の日本人の根底にある、女性は家を守るべき、良妻賢母であるべきのような性役割に重点を置いて書かれており、それ自体、またはそれが及ぼす影響を問題視している印象でした。

とはいえ、ワタシの頭が追い付かないので解釈違いがあったらごめんなさい!

気になる方はぜひ引用元から論文チェックしてみてくださいね!

論文の内容から察するに、おそらく松本妃奈子さんは、女性のことを既存概念にとらわれず対等として見てくれる男性がお好みな気がします。

今回のバチェラーの黄皓さんはどうでしょうか。

バチェロレッテにご出演されていた時を思い返してみると、女性に家庭に入ることをそこまで強いるタイプには見えなかったので、もしかすると松本妃奈子さんの好みに当てはまっているかもしれませんね!

松本妃奈子さんの目に黄皓さんがどう映るのか、今からとても楽しみです♪

松本妃奈子はバチェラーで勝ち残れる?評判や評価から予想!

強い信念を持ってバチェラーに参加した松本妃奈子さんですが、勝ち残れたのでしょうか!

バチェラー放送前の松本妃奈子さんの評判や評価を見て予想しちゃいましょう♪

Twitterでリサーチした結果は以下の通りです!

すごい…婚姻制度はジェンダーによっては不公平もわかるし、水着とかでアピールしてるのはジェンダーとしては批判的なのもわかる… どんな人なんだろう〜多様性エンタメになるのかな〜

インタビュー動画で早速心を掴まれてる方がいらっしゃいますね!

これだけ聞くととてもお堅い印象になるけれども、実際話している松本妃奈子さんは、とてもやわらかい印象の方ですよね。

どんな方なのか、わたしも本当に気になります!

この方応援したい!ギャップがめちゃいいー。社会学者としての話をたくさん聞けると面白そう!!

たしかに~~~~!

ワタシも社会学者としてのお話を聞いてみたいです!

ただ、恋愛に関してはおそらくジェンダー論はあまり関係ないでしょうし、もしかしたらそういったお話はあまり出ないかもしれないですね。

黄皓さんと1対1でお話される機会があったら、その時にぜひとも結婚後の女性にはどうあって欲しいかと聞いてみてもらいたいです!

返答によっては、黄皓さんと議論を戦わせる一幕もあるかもしれないですね♪

ちょっと見てみたいです!

さてさて、ここまでいくつか気になるつぶやきをピックアップして紹介させていただきました!

全体的には松本妃奈子さんの肩書やインタビュー動画の強烈さのほうに目を奪われていて、結果を予想されている方は少なかったです。

松本妃奈子さんはバチェラーである黄皓さんに選ばれたのでしょうか!

ワタシは……正直言って予想するのが難しいですw

というのも、どういうアプローチをするのか未知数すぎて、まったく結果を予想できないんです!

ただし、だからこそ松本妃奈子さんがバチェラー4でどんな姿を見せてくれるのかとても楽しみです!

ワタシとしては、研究者という枷を外して、全力の松本妃奈子さんで黄皓さんにアタックしていくのをとっても見たい!

本編が待ち遠しいですね!

松本妃奈子さんの活躍を楽しみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
バチェラーシーズン4バチェラー美女
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hoshiimoをフォローする
トレンド美女

コメント

タイトルとURLをコピーしました