世界で最も美しい顔2022年|BLACKPINK(韓国)のノミネートメンバー!ランキング順位や結果は?

スポンサーリンク

今年も続々と発表されています。「世界で最も美しい顔100人2022年」!!!!

毎年注目を集めているのが、世界でも大人気の女性K-POPアイドルグループ『BLACKPINK』のノミネートやランキング結果ですよね。

今回は、もはや韓国の枠を超え世界で活躍するBLACKPINKの「世界で最も美しい顔100人」2022年のノミネート・ランキング結果についてお伝えしていきます!!

世界で最も美しい顔|BLACKPINKの歴代ノミネート&順位結果一覧

2022年のノミネート者を見ていく前に、今までのBLACKPINKの歴代ノミネート、順位結果をまとめてみました♪

メンバー2016年2017年2018年2019年2020年2021年
ノミネート結果ノミネート結果ノミネート結果ノミネート結果ノミネート結果ノミネート結果
リサ41位15位9位3位2位1位
ジェニー22位18位13位19位23位30位
ロゼ66位31位17位
ジス78位50位26位
※2016年・2017年は、ノミネート情報が見つからなかったので、実際にはノミネートされている可能性があります。ご了承ください。

なんと、2021年の1位は、BLACKPINKのリサさんでした!
リサさんは、2019年の3位から毎年ランクを上げており、結果として1位を取られているのですごいですよね!

他のメンバーも2018年から全員ノミネート、2019年以降は全員ランキング入りしています♪

さて、今年は全員ノミネート、ランクインなるのでしょうか!?

世界で最も美しい顔100人2022年!BLACKPINKはノミネート状況!

「世界で最も美しい顔100人」2022年もなんとBLACKPINK全員がノミネートされました。

今では、世界で知らない人はいないくらい大人気のK-POPグループなので、当たり前ですかね…笑

それでは、ノミネートされた順番をお伝えしていきます!!

リサ|ラリサ・マノバン/2月3日

最初にノミネートされたのは、タイ出身のリサさんです。

リサさんは、世界で最も美しい顔ランキングに6年連続ランクイン、そして昨年は1位に輝いています。

写真だけでも美しさが滲み出ていてお見事ですね!!

そんなリサさんは、BLACKPINKの中で最年少メンバーで、メインダンサーとリードラッパーを担当しています。

中でも、幼い頃からダンスを本格的に習っていたのでダンスの実力は、K-POP界の中でもトップクラスだそうです♪

2020年に行われた中国のオーディション番組でも参加者にダンス指導を行う、ダンスメンターとして出演するほどの実力だとか。

ダンス以外でも2021年にソロアルバム『LALISA』をリリースしたり、パリで行われたセリーヌのファッションショーにも招待されています。

そこで、BTSのテテさん、韓国俳優のパク・ボゴンさんと参加するなど様々な場所で活動・活躍されていますよ!

これだけでもすごすぎ!!…と思いますが、なんとリサさん、母国語のタイ語以外に韓国語・英語・日本語・中国語も話せるマルチリンガルなんだそうです。

ワタシもインタビューで日本語を話している姿を見ましたが、発音もきれいでとても上手でした!

語学が堪能で、様々な場所で活躍しているリサさん、今後の活動も目が離せません!!

ジェニー|キム・ジェニ/3月3日

続いて、2人目にノミネートされたのは、韓国出身のジェニーさんです。

ジェニーさんは、世界で最も美しい顔ランキングにリサさんに続き、6年連続ランクインされていますよね!!

そんなジェニーさんは、BLACKPINKの中でメインラッパー、リードボーカルを担当しています。

ラップも歌もでき、ダンスやビジュアル、ジェニーさんがもつカリスマ性など様々な面においてとても優れていることからBLACKPINKの顔としての役割も担っているようでね。

2018年にリリースされた、ジェニーさんのソロ曲『SOLO』は、ジェニーさんのカリスマ性や歌など、魅力がたくさん詰まっています。

ワタシも見ましたが、歌声も優しく・綺麗で、ダンスも素晴らしいの一言!笑

他にも、ジェニーさんは、9歳から14歳までニュージーランドへ留学していたことから、英語が堪能なんです。

そして日本語も得意だそうで、BLACKPINKのオリジナル番組でメンバーとファンのために日本語教室を開いていたとか!!

世界のBLACKPINK!2ヶ国語以上話すのは、もはや当たり前ですね!笑

BLACKPINKの顔のジェニーさん、今年のランクインにも期待したですね!

ロゼ|ロゼンヌ・パク(パク・ジェヨン)/4月27日

続いて、3人目にノミネートされたのが、ニュージーランド出身のロゼさんです。

ロゼさんは、両親が韓国人ですが、ニュージーランドで生まれ、オーストラリアで過ごされたので韓国とニュージーランドの二重国籍者。

そして、オーストラリアの永住権を保有しているそうです。

そんなロゼさんは、BLACKPINKの中でメインボーカル、リードダンサーを担当しています。

メインボーカルということもあって、歌唱力の評価が高く、あの有名なBIGBANGのジヨンさんからも歌唱力の高さとカリスマ性を認められていますよ!

2021年にリリースしたソロ曲『On The Ground』という曲はロゼさんの歌唱力の高さ、カリスマ性が詰まった素晴らしい曲ですよね!

ワタシも聞きましたが、透き通った歌声に圧倒されました!

ロゼさんの歌唱力もすごいですが、ギターとピアノを演奏することもできるそうで、ロゼさんのYouTubeチャンネルには、弾き語りなどの動画をみることができます。

歌も歌えて、楽器も演奏できるなんて素晴らしすぎる〜!!!

音楽センスも優れているロゼさん。

でも、そこにとどまらず、2021年にジュエラー『ティファニー』のグローバルアンバサダーにも選ばれており、様々の分野で活躍しています!!

今後の活躍・活動も楽しみなアイドルの1人です♪

ジス|キム・ジス/7月22日

続いて、4人目にノミネートされたのは、韓国出身のジスさんです。

ジスさんは、BLACKPINKの中で最年長メンバーであり、リードボーカルとビジュアルを担当しています。

最年長だから、チームのリーダーかと思ってしまいますが、BLACKPINKはメンバーの仲が良いため、あえてリーダーを決めていないのだとか!!

そんな最年長のジスさんは、パフォーマンスではとてもかっこいいですが、バラエティ番組などでは、とても面白く、愛嬌も多いのでファンからは可愛いとよく言われています。

パフォーマンスとのギャップにやられちゃいますよね!!笑

また、ジスさんは、音楽活動以外にも様々な活動をされています。

2019年、フランスの高級ファッションブランド『DIOR』のビューティーアンバサダーに就任され、2021年には、DIORでは3人目となるグローバルアンバサダーに就任されました。

写真などが度々公開されますが、ジスさんがDIORの服を着こなす姿は、とても美しい…!!

そして、2021年10月からスタートしたテレビドラマ『スノードロップ』では、俳優のチョン・ヘインさんと主演を務め、ドラマに初挑戦されていました。

チョン・ヘインさんとジスさんがキャストということもあり、放送前から注目が集まっていたドラマです♪

様々な活動をされているジスさん、今後の活躍も楽しみです。

世界で最も美しい顔100人2022年!BLACKPINKの順位やランキング結果は?

世界でも人気があり、メンバーも様々な分野で活動するBLACKPINKのノミネート者をご紹介してきました。

「世界で最も美しい顔100人」2022年の気になるランキング結果は、日本時間で2022年12月28日ごろ発表予定です♪

発表されたら、随時追記していきますので、楽しみにお待ちくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました